まーちゃん

フォロー

1 人にフォローされています

セラミックは銀歯よりも良いの?その違いは何?

虫歯で詰め物をする場合、保険適用で銀歯を入れることが多いです。しかし、近年セラミック素材が主流となり、保険適用外ではありますが自費で使用することも増えてきました。セラミックのメリット・デメリットを知り、銀歯との違いを理解した上で選択することが大切です。
まーちゃん | 108 view
歯ブラシはどういうタイプがあるの?種類数は?

歯を磨くことで虫歯にならないよう虫歯予防ができます。歯を磨く方法を理解して実践することが重要ですが、歯ブラシのタイプを知ることも大切なポイントです。今回は歯ブラシにはどういうタイプがあるのか?その種類数について紹介いたします。
まーちゃん | 91 view
歯が臭いのはどうして?虫歯による口臭を放置すると怖い病気になるかも。

顔を近づけた時に相手に顔をそむけたくなることはありませんか?もしかしたら、自分も歯が臭いのでは?と心配になることはありませんか?相手に不快な思いをさせないためにも口臭の原因を知り、対策を講じる事が大切です。また、虫歯などの病気が原因の場合は早いうちに治療を受けましょう。
まーちゃん | 116 view
歯が臭いのはどうして?その原因は何?

朝、起きた時になんだか口内が気持ち悪い!!もしかしたら歯が臭いのではないか?と感じた時、あなたはどうしますか?また、歯磨きの後のハブラシが臭いのはどうしてだろう?と思ったことはありませんか。今回は歯の臭いに着目して、その臭いのタイプからわかる原因と対策を説明いたします。
まーちゃん | 109 view
4 件