2017年3月6日 更新

一般人でも実現可能!ハリウッドスターのキレイな歯の秘密に迫ろう!

ハリウッドスターと言えば輝くような笑顔とこぼれる白く整った歯というイメージが強いですよね。また、それは一般人が手に入れることが出来ないものだと思っていませんか?憧れのハリウッドスターの美しい歯並びと爽やかな白が生える審美の歯の秘密に迫ります。

467 view お気に入り 0

ハリウッド並みの歯は白さがポイント

 (1165)

ハリウッドスターの笑顔がこぼれる口元に、私たちが惹きつけられるポイントの1つは「透明感ある白さ」です。逆に歯垢などでくすんだ白い歯、タバコなどで黄ばんだ歯、コーヒーなどの着色で茶色がかった歯は悪印象です。
欧米では昔から、歯並びはステータスを表し、今では90%以上のハリウッドスターがインプラントや差し歯にしているともいわれています
この流れは今や審美大国と呼ばれるアメリカだけにとどまらず、日本の芸能界にも大きな影響を与えているという話もあるほどです。
笑顔が素敵な芸能人が好感度が高いわけで、そうなると笑顔の60%をしめる歯を白くしておくことが、重要になる”
さらに一般人でも同様のことが言えます。歯にコンプレックスを持つことで、人前で笑顔が作れず人間関係に不安を感じている方も少なくないのです。
歯のホワイトニングをして、性格も明るくなり、仕事もプライベートも上手くいった人までもいます

多くのハリウッドスターが取り入れている治療法とは?

Free photo: Model, Studio, Fashion, Female - Free Image on Pixabay - 1802142 (1280)

ハリウッドスターや芸能人の歯並びって本当に整っているなと感じている方も多いでしょう。ただ、生まれつき歯並びがいい方もいれば、当然そうでない方もいます。そこで歯並びをきれいに見せる為に取り入れているのがこちらです。
ラミネートベニアとは、歯の表面を薄く削って、歯の形をした白いつけ爪のようなもの(シェルと言います)を貼りつけて、歯の色合いを良くしたり、歯の形を整えたりする治療方法
ワイヤー矯正などで歯並びを整える歯列矯正は、自分の歯を生かすメリットがある反面、綺麗さには限界があります。また、歯並びがきれいになるまでにかかる時間が長いのも辛い所です。その点、次にご紹介する通り、ラミネートベニアはメリットの方が大きいとされています。

● メリット

・歯にやさしい
・歯の形を整えられる
・通院回数が少ない
・治療期間が短い
・ホワイトニングでは効果が出にくいケースでも対応できる
・色の後戻り(治療後の変色)が少ない
こうやって見てみるとメリットばかりが強調されますが、デメリットもゼロではありませんので、合わせて確認しておきましょう。

● デメリット

・健康な歯をけずらなければいけない
・費用の負担が大きい
・使用する素材により、破損する可能性もある
歯並びを整える為に、わずかではありますが歯を削るのは事実です。また保険適用外のため、費用はかさみますが、色の後戻りが少ないというメリットを見ると投資に耐えうる額ではあります。

ホワイトマニキュアのうれしい効果!

友達や親類の結婚式に出る、とりあえず歯を白くしたいという方などが取り入れやすいのが「ホワイトマニキュア」です。
ホワイトマニキュアはマニキュアを歯に塗るので、レーザーホワイトニングでは白くできない神経治療した歯やクラウンなどにも使えます。市販のマニキュアは低コストで塗れますし歯を痛めることもありません
気になるコストも抑えられ、お試し感覚で出来る点が敷居が低くておすすめです。また、治療した歯などにも使えたり、歯の負担が少ないというのも高評価でしょう。以下にデメリットとして知っておきたい持続性の問題もご紹介するので参考にしてください。
ただ、問題は持続性です。市販のホワイトマニキュアは一日程度しか持続しません。一部の審美歯科で提供しているマニキュアには数ヶ月から数年間持続するタイプもありますが、持続するには定期的な通院が必要

歯もお財布にも無理のない美しさを目指そう!

Free photo: Money, Card, Business, Pocket - Free Image on Pixabay - 256282 (1283)

ご紹介してきたように、ハリウッドスター並みの歯を手に入れるには白さと歯並びが大切です。ただし、長く使う歯だからこそ、大きな負担をかけすぎることも懸命点としてあります。

ただ、最近の審美歯科技術は大きく向上している為、歯科医とも相談しながら歯にもお財布にも優しいハリウッドスター並みの歯の美しさを模索しましょう。もちろん、食後の日々の歯磨きもお忘れなく!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

美緒 美緒