2017年3月6日 更新

「白い、美しい歯」は女性の印象を大きく変える!!

白い美しい歯はその女性の印象をグッとアップさせます。その逆で歯が黄ばんでいたり、汚れたりしている女性はやはりイメージダウンしてしまいます。アメリカでは「歯を白くするのはあたり前」と言われていますが、日本でも歯の白さを意識する女性が年々増えているように思います。今回は歯を白くすることで生まれるメリットや、どういった新たな治療が行われているのかをご紹介していきます。

130 view お気に入り 0

アメリカでは歯のホワイトニングは日常的なもの

初めてドローンを操作する女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7811)

日本よりはるかに歯に対する意識が高いアメリカでは、女性が歯のホワイトニングをするのはあたり前になっています。

歯並び、口臭、そして歯の白さ。
歯における美しさをすべてしっかりと整えるのがビジネスの現場で働くアメリカ人の日常です。

しかし、日本でもこうした歯の美しさに対する意識が徐々に高まってきています。
それに合わせて歯をホワイトニングする女性の数も年々増加してきています。
初対面の際の第一印象は、ほんの数秒で決まるといわれています。口元に自信があれば、自然と明るい笑顔でふるまえるのではないでしょうか? 白い歯は口元が美しく見え、清潔感や明るさ、そして若々しい印象を与えます。米国などでは歯の白さが重視されホワイトニングを受けることは一般的になっているのです。

女性の「白い美しい歯」は多くの好印象をもたらす

 (7809)

白くて美しい歯の女性はそれだけ「第一印象」が良くなります。
特に笑ったときに綺麗な歯がのぞくと清潔感や爽やかさが溢れます。

歯が汚い場合はその逆の印象を相手に与えてしまうことがほとんどです。
不潔、不健全、ずぼらさ・・・こうした印象を相手に与えたいと思う女性はいないはずです。

女性は人生において様々な重要なイベントやシーンで人と顔を合わせることになりますから、歯のケアはしっかりとしておきたいところです。

結婚する女性を対象とした歯のホワイトニング

 (7812)

結婚式は女性にとって一大イベントです。人生最高の晴れ舞台といってもいいかもしれません。
そんな大切なイベントを汚い歯で迎えるのは悲しいです。
とびきりの笑顔で悔いのない結婚式にするために、できるだけ早いうちから歯を美しくすることを心がける必要があります。

しかし、急に結婚が決まって「間に合わない!」と思ってしまうこともあります。
そんなときは「ブライダルホワイトニング」を利用しましょう。
女性のための治療 ブライダルホワイトニング

これから結婚式を迎える方に是非おすすめしたいのがブライダルホワイトニングです。医院で行うオフィスホワイトニング(ホワイトニング照射器を使っての治療)で歯を白くすることができるものと、ご自宅でマウスピースと薬液を使って歯を白くしていくホームホワイトニングとご都合に合わせて行うことが出来ます。
輝く白い歯になって、一生に一度の晴れの日を更に素敵な一日にしましょう。

最新技術の「ポリリンホワイトニング」

 (7815)

歯のホワイトニングの手法は様々ですが、最近は「ポリリンホワイトニング」が注目されています。
これまでのホワイトニングでは扱う薬液によって歯を傷めたり、歯茎にしみたりといった様々なデメリットもありました。

しかしポリリンホワイトニングでは「ポリリン酸」と呼ばれる、これまでの薬液よりも痛みを伴わないものを使用するので、より歯の痛みやしみ具合が軽減されるようになりました。
メリット1
従来のホワイトニングと違い、ポリリン酸は歯をコーティングするので歯を強くし、虫歯や歯周病の抑制に効果がある

メリット2
ホワイトニング施術当日の飲食に制限がないので、コーヒー・紅茶・ワイン・カレーなども飲食が可能。

メリット3
従来のホワイトニングと比べ知覚過敏などのリスクが低く、しみたり痛みが出たりすることが少ない

メリット4
1回あたりのコストを抑えることができ、また施術効果を1回で実感できる方が多い

まとめ

医療技術の進歩によって歯のホワイトニングも簡単に受けられるようになりました。
人の歯というものは本来「白い」ものです。

しかし、長年の過程で黄ばみが増えたり、歯垢がたまって汚れたりと、歯本来の白さが失われていきます。
特に女性の場合は「歯」が与えるイメージはとても大きいですから、「歯を白くしたい」と思い立ったら迷わず審美歯科に足を運んで本来の美しい歯を取り戻しましょう。
 (8060)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あかねっぴ あかねっぴ