2017年4月20日 更新

白い歯の秘密はインプラント治療!?インプラント治療を受けている芸能人を紹介!

いつもテレビで見かける芸能人は一挙手一投足に華があり、見ている人を魅了します。そんな芸能人でインプラント治療を受けている人は多いって知っていましたか?今回はインプラント治療を受けている芸能人を紹介します。

188 view お気に入り 0

「芸能人は歯が命」その秘密は実は・・・

Free photo: Charlize Theron, Entertainer - Free Image on Pixabay - 79562 (481)

笑顔が素敵な芸能人は歯が綺麗な方が多いですよね?中には輝くように白い人もいて、歯の構造上ありえないほどに綺麗な人もいます。見ていて不思議に思った方も多いと思われますが、実際はインプラント治療によるものだと推測されている人たちが大勢います。

中にはインプラントであることをカミングアウトしている人も少なくありません。インプラントをする理由に歯の治療やテレビ映りを気にする芸能人ならではの悩みを解消させるための手段にしている人もいるのです。

インプラント治療とは?

インプラントとは、なくしてしまった歯のかわりにアゴに埋め込む歯のこと。人工の歯根を骨に埋め込み、その上に天然の歯のように自然な外観の人工歯をかぶせる仕組みです。骨にしっかり定着させるため、まるで自分の歯のように使えることから「第二の永久歯」とも呼ばれています
インプラントとは顎骨にインプラント体と呼ばれる人工の歯根を埋め込み、その上から義歯を被せる歯科治療です。そもそもは体内に埋め込む器具「implant」の総称であり、人工関節や心臓のペースメーカーなどもインプラントに当たります。現在では矯正歯科治療を指しての意味合いで呼ばれることが多くなっています。

入れ歯や差し歯との違いは、外科手術であご骨に人工の歯を埋め込むと言う治療方法が挙げられます。インプラントによる義歯はインプラント体である人工歯根となる「フィクスチャー」、歯冠部分と歯根を繋ぐ支台となる「アバットメント」、歯冠となる「上部構造」で構成されています。インプラントの種類はいくつかあり、義歯に使われる素材のほとんどが強度や腐食に強い人体に優しいものが使用されています。

インプラントによるメリット

Free photo: Chilli, Bite, Hot, Lips, Mouth, Eat - Free Image on Pixabay - 1437775 (490)

インプラントの最大のメリットは歯を失っても人工物を埋め込むことで新たな歯を得ることです。人工歯となる歯冠部分の素材は固定するタイプと取り外し可能なものと分けられます。インプラントの治療により整えられた歯は歯並びが綺麗になり、白く美しい歯に見せられます。そのことを目的としてわざわざ歯を抜いてインプラントにする人もいると言われているほどです。

インプラント治療を受けた芸能人

Free photo: Woman, Mariah Carey, Singer - Free Image on Pixabay - 190897 (496)

芸能人ともなるとカメラや人目を気にしなくてはいけない職業です。歯が抜けていたり歯並びが悪かったりすると仕事にも影響が出ることでしょう。また、歯並びが悪いと虫歯や歯周病の原因にもなりやすく、歌声に影響が出る歌手にとっても死活問題になります。

こういった理由からインプラントを受ける芸能人は多く、治療前と後では見違える人も多いのです。それでは次にインプラント治療を受けた芸能人を紹介していきましょう。

有吉弘行

有吉、リポーターの質問に逆ツッコミ攻勢

本人の冠ラジオ番組でインプラントであることをカミングアウトしているので知っている方も多いのではないでしょうか?かかりつけの歯医者が休みだったことで立ち寄った歯医者でインプラントを勧められたことがきっかけだったそうです。その時は押しの強い歯科医の話に疑心暗鬼になったそうですが、結局は別のところで治療を受けたようですね。

日村勇紀(バナナマン)

創業明治6年の絶品蕎麦にレンコン入りカレー!? 土浦の絶品グルメを満喫!! 2/5(日)『バナナマンのせっかくグルメ !』【TBS】

初期の頃は歯並びがあまり良くないことでも有名で、本人も歯が磨きにくく痛みも感じなくなるくらい悪化していたことをテレビやラジオで語っていました。食事が不便になりだして本格的にヤバイと感じた頃に歯科衛生士からの勧めでインプラント治療に踏み切ったと言います。

実は、有吉弘行にインプラントを勧めた所が日村勇紀が通っていた歯医者だったということを前述のラジオ番組で語られていました。日村勇紀のインプラント治療には上と下の歯を合わせて500万円もかかっているそうです。今ではすっかり歯並びの綺麗な歯に生まれ変わっています。

和田アキ子

和田アキ子がアッコファミリーを従えて大騒ぎ!? &藤原さくら 7/12(火)『Good Time Music』【TBS】

和田アキ子もインプラント治療を受けたことを告白している芸能人です。下の歯を総インプラントにしているそうで、総額はベンツが買えるほどのお値段だと語っています。歯が無い状態でのインプラントではなく、元々ある歯を抜いたというから徹底しています。下の歯を全て入れ替える大手術なわけですから、その分を考えても納得のいく費用ですね。

岸谷香(奥居香)

岸谷 香 『DREAM』

元プリンセス プリンセスの岸谷香もインプラントであることを自身のブログで告白しています。中学の時に差し歯を使用し、当時から虫歯に悩まされていたことから虫歯治療を機にインプラント治療に踏み切ったそうです。

ちなみにインプラント治療を行ったの場所は実弟が開業している「奥居歯科」でのことで、弟はインプラント治療の専門と言うからビックリです。「地獄の歯人生」と日記のタイトルにするほど歯の痛みに悩まされ続けてきた彼女ですが、次々と差し歯がインプラントに変わっていってることが報告されています。

芸能人に意外に多いインプラント治療

いかがだったでしょうか?意外に芸能人の方でもインプラント治療を行っている人は多いのです。インプラント治療は費用の面でどうしても高額な治療法であるため、白くするだけならホワイトニングを行う人も多いのですが人気芸能人や大御所と言ったポジションの人は大胆な治療を行っているようです。インプラント治療は歯の修復が困難なほど損傷が激しい場合には有効な方法と言うことなのでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【完全ガイド】高額なインプラントも分割払いで無理なく治療する方法

【完全ガイド】高額なインプラントも分割払いで無理なく治療する方法

インプラント治療は基本的には保険治療の対象外となるため、非常に高額になることをご存知ですか?今回はインプラント治療の相場や、知っておきたい分割払いの方法について解説します。分割払いのメリットとデメリットもご紹介するので、しっかり理解したうえで検討しましょう。
ゆき | 240 view
【疑問解決】インプラント治療は生命保険の対象になる?対象になる最新の保険とは

【疑問解決】インプラント治療は生命保険の対象になる?対象になる最新の保険とは

完全自費診療だと、とても高額になることの多いインプラント治療。生命保険の対象になるのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。今回は、インプラントと生命保険の関係について解説します。インプラントが対象となる、歯科治療専門の保険もご紹介致します。
ゆき | 861 view
インプラントメーカーのおすすめは?有名メーカーの特徴を徹底比較

インプラントメーカーのおすすめは?有名メーカーの特徴を徹底比較

インプラントのメーカーは世界中に100社以上あると言われており、それぞれ違った特徴をもっています。インプラントは高額なので、しっかり自分にあったメーカーを選びたいですね。院プラントを選ぶ時のポイントや、現在最も使用されることの多い有名メーカーの特徴をまとめましたので、メーカー選びの参考にしてくださいね。
ゆき | 290 view
歯医者さんでインプラント治療を受ける前に知っておくべきこと

歯医者さんでインプラント治療を受ける前に知っておくべきこと

最近評判のインプラントですが、費用はかなり高額になるようです。インプラント治療を考えている人は、インプラント治療について、あるいは、そのメリットとデメリットなど、よく知った上で、歯医者さんに行くようにしましょう。
musinoiki | 258 view
【基礎知識】インプラントってなに?銀歯とは違うその魅力を分析

【基礎知識】インプラントってなに?銀歯とは違うその魅力を分析

インプラントとは、病気などで失ってしまった歯の箇所に人口の歯を埋め込むことで、より自分の歯に近いに状態まで噛む力などを回復できる治療法です。このインプラントの詳細と魅力についてまとめてみました。
kyara77 | 73 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

manji manji