2017年4月20日 更新

高額なインプラントを無料・格安で体験できる!?~格安・無料モニター「の仕組み」を紹介!

経済的な理由で断念する人も多いと思われるインプラント治療ですが、実は格安、中には無料で体験できる方法があるのです。今回はインプラントの無料モニターについてご紹介します。

1,085 view お気に入り 0

モニターって何?

Free photo: Digital Marketing, Emarketing - Free Image on Pixabay - 1725340 (3846)

映像を表示する機器のことではなく、この場合のモニターとは内容や性能などについて一般の消費者の中から選び、意見や感想を述べる人のことを指します。つまりインプラントのモニターとは、実際にインプラントを体験してもらう人のことを呼びます。

実は多くの歯科医でモニター募集をしている!

インプラントは歯科治療の中でも高い技術を必要とし、費用も高額になるため敷居の高い治療というイメージがあります。一般的には手軽とは言い難い歯科治療の方法ですが、インプラントのモニターを募集している歯科医院で治療を受ければ格安、もしくは無料で受けられるのです。

インプラントのモニターのメリットとは

Free illustration: Sign, Welcome, Character, Figure - Free Image on Pixabay - 1719905 (3848)

インプラントのモニターになるメリットは、治療にかかる費用が破格と言うことです。決して気軽なものではないインプラントを、相場よりはるかに安い費用で行えるのは、患者にとってとても魅力的です。インプラントには、高い技術と豊富な知識が必要な治療方法です。治療を行う歯科医師にとっても簡単とは言えない治療方法ですが、モニターを実施する理由とは何があるのでしょうか?

症例の研究データ取得と調査目的

■認定医・指導医ってどんなもの?
インプラント認定医とは・・・
学会の認めた、学術大会、研修会、講習会に参加し、インプラント医療に関し、適切かつ十分な
学識と経験を有する医師に交付されるもの。
すべてクリアしている場合、認定医となります。

インプラント指導医とは・・・
認定医となり、さらに深い学識と技能を有する医師に交付されるもの。
認定医兼指導医として登録されます。
歯科医師の中にもランクと言うものがあり、その中でも高い技術や知識を持つと認められたものだけが認定される制度があります。認定医、専門医、指導医などがそれにあたり、歯科医が肩書として認められるには所属する協会で条件をクリアする必要があるのです。

認定されるまでに様々な条件がありますが、その一つに研究論文の発表などがあります。医師としてさらに上のランクで認定されるためには学会発表や研究などで一定の実績を上げる必要があります。そのためには数多くの症例を経験し、データの取得をして歯科医師としての経験値を積み上げる必要があるのです。

格安・無料モニターって安全なの?

Free photo: Dentist, Patient - Free Image on Pixabay - 1639683 (3839)

モニターを実施することは通常の相場より安くすることで治療に来る患者が見込め、より多くの患者を診ることができるという歯科医にとってもメリットがあるキャンペーンなのです。モニター実施は双方にとって良いことのように見えますが、格安と言う言葉を聞くと身構えてしまう人も少なからずいると思われます。

経験値を積むためのモニター募集であるのなら、その歯科医は経験の少ない歯科医なのでは・・・?なんて不安を抱く人も多いことでしょう。インプラントのモニター募集の理由は歯科医院によって様々です。学術研究のために行う医師もいれば純粋にインプラント治療の発展のための研究データの収集目的の医師もいます。

特に実績を積むための医師は、自分が歯科医としてランクアップするために、ミスをしないように必死になるものです。インプラントが普及した現在でも、より多くの人に体験してもらおうと、善意で考える医師も少なからずいます。そして、モニターを募集する歯科医院はほとんどの場合、数多くの症例を経験してきた歯科医が多いのです。

モニター募集は、ほとんどの場合が歯科医院のHPで告知されているので、まずはその歯科医院がどのような方針で治療を行っているかの確認や評判を調べて見ると良いでしょう。

インプラントのモニター募集を探すなら口コミ検索で

Free photo: Google, Www, Online Search, Search - Free Image on Pixabay - 485611 (3933)

本来なら高額な治療費を請求されるインプラントが格安、無料で行えると聞けば疑ってしまうのも無理はないと思います。インプラントのモニターに応募する際の目安としては、やはりその歯科医院の評判を調べることが重要です。実際の治療を行う歯科医の技術、実績、経験など実際に体験した人たちの口コミなどを参考にしてみると良いでしょう。

また、モニターとして治療を受ける場合の術式を確認しておくのも必要です。インプラントに行われる治療方法は、過去のデータから成功率が最も高いものを選んで行われているケースがほとんどです。最後にモニターになるかどうかは自己責任になるので、治療を行う歯科医師と相談したうえでよく考えて応募すると良いでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【完全ガイド】高額なインプラントも分割払いで無理なく治療する方法

【完全ガイド】高額なインプラントも分割払いで無理なく治療する方法

インプラント治療は基本的には保険治療の対象外となるため、非常に高額になることをご存知ですか?今回はインプラント治療の相場や、知っておきたい分割払いの方法について解説します。分割払いのメリットとデメリットもご紹介するので、しっかり理解したうえで検討しましょう。
ゆき | 240 view
【疑問解決】インプラント治療は生命保険の対象になる?対象になる最新の保険とは

【疑問解決】インプラント治療は生命保険の対象になる?対象になる最新の保険とは

完全自費診療だと、とても高額になることの多いインプラント治療。生命保険の対象になるのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。今回は、インプラントと生命保険の関係について解説します。インプラントが対象となる、歯科治療専門の保険もご紹介致します。
ゆき | 861 view
インプラントメーカーのおすすめは?有名メーカーの特徴を徹底比較

インプラントメーカーのおすすめは?有名メーカーの特徴を徹底比較

インプラントのメーカーは世界中に100社以上あると言われており、それぞれ違った特徴をもっています。インプラントは高額なので、しっかり自分にあったメーカーを選びたいですね。院プラントを選ぶ時のポイントや、現在最も使用されることの多い有名メーカーの特徴をまとめましたので、メーカー選びの参考にしてくださいね。
ゆき | 290 view
歯医者さんでインプラント治療を受ける前に知っておくべきこと

歯医者さんでインプラント治療を受ける前に知っておくべきこと

最近評判のインプラントですが、費用はかなり高額になるようです。インプラント治療を考えている人は、インプラント治療について、あるいは、そのメリットとデメリットなど、よく知った上で、歯医者さんに行くようにしましょう。
musinoiki | 258 view
【基礎知識】インプラントってなに?銀歯とは違うその魅力を分析

【基礎知識】インプラントってなに?銀歯とは違うその魅力を分析

インプラントとは、病気などで失ってしまった歯の箇所に人口の歯を埋め込むことで、より自分の歯に近いに状態まで噛む力などを回復できる治療法です。このインプラントの詳細と魅力についてまとめてみました。
kyara77 | 73 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

manji manji