2017年3月6日 更新

男性営業マンにも大人気!歯のホワイトニング

身だしなみを左右する歯。歯が白いとそれだけでさわやかな印象を受けますよね。特にお客様と接する機会の多い営業職やサービス業の方がホワイトニングを希望することが多いようです。歯の健康とホワイトニングでどのようなメリットがあるのでしょうか?

115 view お気に入り 0

営業職は歯が白いと有利になる!?

 (8807)

歯が真っ白なことで好印象を相手に与えることができるのです。
営業の仕事は特に相手とのコミュニケーションが大切です。
まず話を聞いてもらわなければ仕事にならないですし、相手にこの人と話したくないと思われたらそこでNGです。このように第一印象はとても大切なのがわかります。
歯の黄ばみは社会人にとって致命的な「仕事が出来ない人」という印象も与えてしまうようです。
歯の色はビジネスにおいても印象に大きな差が出ている。特に営業職の人は気になるようだ。「一緒にし仕事をしたくない人」と思う人の見た目条件を調査してみると、第3位に「歯が黄ばんでいる」が出てくる。

その他にも、コミュニケーション・恋愛においても大きな差が生まれている。つまり、異性に「モテる」人はコミュニケーション能力も高く、加えて歯が白い人は「世渡り上手」で仕事も「デキる」という結論が出ている。

男性だけでなく女性の営業やサービス業でも歯が命

 (8816)

男性だけでなく女性だって清潔感はとても大切です。
いつでも笑顔を絶やさない営業職の最大の武器はやはり白い歯ではないでしょうか?
お客様と話しているときにちらっと黄色い歯を見せるのと、真っ白いきれいな歯を見せるのではどちらがいいでしょうか?
もちろん真っ白い歯の方に分が上がることは目に見えていると思います。
特に女性で黄ばんだ歯をしているとがっかりする。
タバコを吸っているわけでもないのに歯が黄色く変色している。
コーヒーが好きな人は歯が黄ばんじゃうよね。
きれいな洋服を着ていても黄色い歯が見えたら残念だ。

歯を守るにはまず歯ぐきから!

 (8824)

素敵な歯を保つためには土台もしっかりとケアしないといけません。
歯茎にも栄養を与えたり、きちんとケアをしていくことできれいな歯を支えることができるのです。
指で歯茎をマッサージしたり、マッサージ専用の歯ブラシでケアするのもおすすめです。
歯周病になって歯を失わないために日頃から心がけましょう。
歯周病は、歯ぐきのみに炎症がみられる「歯肉炎」と歯を支える骨の吸収を伴う「歯周炎」の総称。自覚症状なく進行することから「サイレントディジーズ」ともいわれる。たかが歯周病、と放置していると歯を失うことになりかねない恐ろしい病気であることをしっかりと自覚しておく必要がある。

忙しい人にも嬉しい!歯科の営業時間のバラエティ

仕事が忙しい人でも様々なニーズにこたえて営業日や営業時間を設けている歯科が増えてきているので、無理なく予約を取って通うことができるようになってきました。
特に人と接することの多い営業職や、サービス業の人にも審美歯科は人気があります。
仕事にしっかりと集中できるように日頃から歯の清潔を保ち、ケアを怠らないようにしたいですね。
日本には歯医者さんが多くありますが、一般的な歯医者さんの営業時間は何時から何時までなのでしょう。仕事をしている方だと、仕事が終わってから歯医者さんに行こうと思っても閉まっていたり、「歯医者さんに行きたいから休みを下さい」と言いづらくて、なかなか行けないことがありますよね。

最近では夜遅くまで、あるいは年中無休で開いている歯医者さんも増えてきました。さらに、早朝診療をしている歯医者さんも増えてきていますので「夜は疲れているしゆっくりしたい」「朝早く開いてたらいいのに」と思う方も、好きな時間に通うことができるようになってきています。

まとめ

 (8834)

さわやかな笑顔の人は、いつ見ても気持ちがいいものですね。
歯が汚いからといって自信をもって笑顔になれない人はぜひクリーニングやホワイトニングを行って、自信を取り戻してみてはいかがでしょうか。
グッと表情が明るくなって楽しい毎日になると思いますよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LEDライトを活用したセルフホワイトニング術

LEDライトを活用したセルフホワイトニング術

セルフホワイトニングに関心を持つ方が増えてきていますが、実際に行われたことがあるのは少ないのではないでしょうか。今回はLEDライトを使用したセルフホワイトニング術をお伝えします。
Rits | 66 view
【解説】歯のホワイトニング2種類(歯医者&セルフ)と知っておきたい注意点

【解説】歯のホワイトニング2種類(歯医者&セルフ)と知っておきたい注意点

歯のホワイトニングは歯医者さんの専門家による施術だけではなく自分でもできることをご存知でしょうか。どちらの場合も事前に知っておきたい注意点をご紹介いたします。
麻衣 | 196 view
歯のホワイトニングは保険が適用されないってホント?

歯のホワイトニングは保険が適用されないってホント?

白い歯になりたい、そんな風に思っている方って多いですよね?歯のホワイトニングって高額なイメージですが、できるなら費用はなるべく抑えたいものではないでしょうか。歯のホワイトニングは保険が適用されるものなのか気になりますよね。お調べしましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。
なつき | 75 view
歯を白くしたい!気になるホワイトニングの料金は?

歯を白くしたい!気になるホワイトニングの料金は?

誰もが憧れる白い歯。ホワイトニングをしてみたいけれど料金はどのくらいかかるものなのか気になりますよね。もちろん歯科医院によって料金は違いますが、一般的なホワイトニングの料金についてご紹介します。ホワイトニングをしてみたいなとお考えの方は参考にしてみてくださいね。
なつき | 88 view
【知っ得】歯のホワイトニングは口臭予防にも効果アリ!?

【知っ得】歯のホワイトニングは口臭予防にも効果アリ!?

ホワイトニングをすると、歯が白くキレイになります。しかしそれだけではなく、ホワイトニングには実は口臭予防の効果もあるという話を聞いたことはありませんか?この記事では、ホワイトニングと口臭予防の関係についてまとめました。
白雪 | 145 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハチ公 ハチ公