2017年3月6日 更新

歯の矯正にオシャレでかわいいものがあるって知ってた?

今まで歯の矯正に悩んだことはありませんか?歯医者へ行き、先生から矯正を勧められるもあの銀色の独特な歯科矯正器具を装着することに抵抗を覚えた方は多くいらっしゃると思います。でも、そんな思いを覆すかのように、今の時代にこんなにオシャレでカラフルでかわいい歯科矯正器具が存在することを知ってしまうと、きっとあなたも矯正をしたい!と思うに違いありません。そんな歯にまつわるかわいい矯正をご紹介したいと思います。

136 view お気に入り 0

歯の矯正でかわいいものがあるらしい…♪

.歯の矯正にカラフルな輪ゴムを使えるなんてびっくり!
ひと昔前は、歯の矯正と言えば、単なる銀色のワイヤーに銀色の金属の板のようなものが歯の表面に張り付いていつかのようなイメージですが、最近、何かが変わっています。
そうです。そのモジュールという小さな輪ゴムが何ともかわいいカラーバリエーションなのです。
それだけではありません。毎月、歯医者さんで矯正の調整を行うわけですが、その時に、その月に応じたイベントカラー、例えばクリスマスなら、赤と緑と金銀の色をふんだんに使いながら楽しめたり、ハロウィンなら、オレンジ色と紫色と赤色なども含めたカラーゴムで矯正ができるのです。
口元がこんなに楽しくなるなんて、毎日が笑顔満載です。
Free photo: Smile, Orthodontic Appliances - Free Image on Pixabay - 1437423 (5015)

更に楽しめるポイントとしては、モジュール自体にクマさんの形やハートの形、スターの形など、実に種類がたくさんあります。
海外通販できたりもするので、若い世代の女子は通販でとってもかわいいモジュールを手に入れているという本当に目からうろこ状態に嬉しいお話です。
もっともっと遊び心持って矯正をかわいく楽しみたい方は、誰よりもかわいいモジュールをゲットして歯医者さんへ持参するもありです。

モジュールには色んなカタチがあります!

日本では矯正装置が目立つ事が矯正治療を諦めてしまう理由になっていますが、欧米では逆に目立つ装置と目立つカラーゴムを使って楽しく矯正する事がポピュラーです。
矯正装置に慣れてくると、カラーモジュールを楽しむ方が沢山いらっしゃいます。
Free illustration: Dentist, Practice, Orthodontic, Cup - Free Image on Pixabay - 1834562 (5014)

ちょっとお高い矯正費用の謎!?

いざ矯正をするとなるとやはり気になってしまうことと言えば、特別なことをしてしまうと実際の歯の矯正費用は一体どれほどになる!?
歯の矯正費用に実際にどれほどかかってしまうのか、多くの方のイメージとしてはもちろん自費扱いな上に何とも高額なウン十万円!?ですよね。その通り、そのウン十万円なのです。それが歯の矯正費用です。
目安としては、80万円~95万円です。でもカラフルなカラーモジュールを使用してかわいい矯正を行うからと言って、その分の費用がプラスして加算される訳ではありません。
あくまで一般的な費用ですが、その他に月に1回の通院での調整に5000円~8000円ほどの治療費が必要となります。
年間にすると歯医者さんに矯正器具の調整だけで結構な医療費がかかってしまいます。
でも、矯正じたい、しっかりと先生と相談し、自身や親ともよく話をし、矯正するかしないかを決めなければいけません。
それは、やはり、矯正期間が短期間では終わらないということ、やはり2~3年の時間と費用を費やしなければなりません。
その間、歯の矯正が嫌になったりしないよう、オシャレの一貫としてかわいい矯正器具を装着し、いつも楽しめるようにすると気持ちもとてもハッピーになります。
ハッピーな気持ちで確実に美しい歯へ近づけます。
矯正治療は保険が適応されない自由診療なので、金額や内容は医院によってさまざまです。単に料金だけで比較・判断しないで、治療完了までのトータルの治療費や、医院の治療方針などをしっかり確認しましょう。
Free photo: Tooth, Teeth, Eyes, Toys, Dentist - Free Image on Pixabay - 2013237 (5064)

カラフルでかわいい歯列矯正している人は意外と多い!

今、SNSやLINE、ブログやインスタグラムなど、ありとあらゆることが可能な時代です。
その為、日本のみならず、世界への発信もできてしまうほど、時代は進んでいます。
追いつけ追い越せといった、もう誰にも止めることもできない、世界へ向けて網羅している時代です。
インターネットで検索するも、そのようなかわいい歯科矯正器具でオシャレを楽しんでいる若い世代の女子がこれほどにまでたくさん存在するとは驚きです。また、若い世代だからこそ、その年齢に応じて今を100%楽しみたいという青春を過ごしている女子は、口元の細部にまでオシャレしたいという願望があり、それを諦めることなく実現できてしまうのが現代なのです。
そして、ディズニー名作のファインディング・ニモに出演しているダーラちゃんを覚えていますか?
あのダーラちゃんも矯正しているくらいです(笑)
もう迷いは禁物です。
歯の矯正が必要で、こんなにかわいいことができることを知っていただき、それを実現してくれる歯医者さんを探し、すぐに相談に行ってください。
きっとオシャレに楽しめること間違いなしです。
ディズニー映画の「ファインディング・ニモ」を見ましたか?この映画の中で登場する歯科医の娘(ダーラちゃん)は、ブラケットとヘッドギアをして矯正治療をしていましたね。
最近の映画では頻繁に矯正歯科治療をしている俳優が登場しています。
「宇宙戦争」の主役でおなじみのナイスガイ:トム・クルーズも治療していましたが、当時、撮影の時は装置をはずしているとのことでした。「チャーリーズエンジェル」でナチュラルな美しさを見せた女優:キャメロン・ディアスも学童期に矯正治療をしたとのことです。

まとめ

以上、実に歯の矯正がこんなにカラフルでかわいいということを踏まえ、今、矯正で悩んでいる方、矯正に対してすごく抵抗のある方、すでに矯正を施されている方で、普通の一般的な何の変哲もない矯正をされている方も、みなさん、常にかわいい自分でいたい上に、心から楽しめる矯正をしたいということを、一度、かかりつけの歯医者さんで先生にしっかりと自身の思いも伝えてみましょう。
先生はプロです。
きっとあなたに一番ぴったりの歯の矯正をしてくださいますよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人になって困らないために!早期から始めたい子供の矯正歯科あれこれ☆

大人になって困らないために!早期から始めたい子供の矯正歯科あれこれ☆

親として、できることなら子供には苦労せずに楽しい人生を過ごしてほしいと思いますよね。人は中身が大切とは言いますが、第一印象を決めるのは見た目の要素が多く占めます。歯並びが悪いと印象が良くないとよく言われますが、子供のころにしっかりと直してしまえば大丈夫!ここでは、子供の矯正しかについて様々な角度からご紹介していきます。
里奈 | 385 view
なぜ?矯正歯科を利用する時に名医を選ばければいけない理由

なぜ?矯正歯科を利用する時に名医を選ばければいけない理由

歯並びが悪くて歯列矯正したいと考えている方、矯正歯科選びはとても大切です。歯列矯正の治療は、名医の高い技術と、長い期間を必要とするものですので、しっかりと先のことまで考えたうえで選ぶ必要があります。そこで今回は、矯正歯科の名医の選び方を紹介します。
ぶーちゃん | 585 view
歯の抜くのは抵抗が…そんな人におすすめの矯正方法とは?

歯の抜くのは抵抗が…そんな人におすすめの矯正方法とは?

歯の矯正を行う=歯を抜くと思っていませんか?歯の矯正はやってみたいけれど、歯を抜くのに抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。そもそも歯の矯正は歯を抜かないとできないものなのでしょうか?歯を抜かない歯の矯正についてご紹介しますので参考にしてみてくださいね。
なつき | 511 view
将来の歯並びのために!適正時期から始めたい子供の歯科矯正♪

将来の歯並びのために!適正時期から始めたい子供の歯科矯正♪

最近の子供の顎の発達は未熟で、多くの親が子供に何らかの歯科矯正をしたいと考えている傾向にあります。歯並びの良し悪しは、相手に与える印象を左右します。更に、健康にも大きく関わりを持つことから、軽視することは出来ません。一般的に低年齢から治療を始める歯科矯正ですが、その時期から治療をする事でのメリットと、デメリットについてご紹介します。
チーズman | 448 view
自分の歯に合ったものを選ぼう!ワイヤー矯正の種類

自分の歯に合ったものを選ぼう!ワイヤー矯正の種類

歯の矯正にはいろいろありますが、よく耳にするワイヤー矯正にも種類があるのをご存知でしたか?ワイヤー矯正についてご紹介しますので、歯のワイヤー矯正を考えている方はそれぞれのワイヤー矯正の特徴をよく理解し、ご自分の歯に合ったワイヤー矯正を選んでくださいね。
なつき | 490 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BXB BXB